HRDファインアートでの次回展覧会は、11月10日から同時にスタートする2つの展覧会、ホン・ジョンピョ個展「The Matter of Concern to Me」とグループ展「ザムザ2018 〜 虫によせて」です。
メインとなる展示は韓国人彫刻作家ホン・ジョンピョの個展、そしてサブ展示となる「ザムザ2018」では6名の作家(伊賀美和子、荻野夕奈、辻元美穂、西端みずほ、藤井健仁、冬耳)による「虫」をテーマにした小品を展示します。
2つの展覧会を同時開催するのは今回が初めての試みで、昨年拡張したとはいえさほど大きくはないスペースで2つの異なる展示を並行して行うことがうまくいくのかどうか、やや心配なところもありますが、どちらも面白い展示になることは間違いないのでご期待ください。
この2つの展覧会、もともと企画上のつながりは特になかったのですが、ホン・ジョンピョの展示作品のひとつがギャラリストも意図しなかった偶然の連関、「虫つながり」を生み出すことになりました。おそらく作家本人も意図していないと思いますが、下のリンクからホン・ジョンピョ個展のページをご覧いただくとその謎解きができる、かもしれません。
初日の11月10日にはオープニングレセプションも行いますので、お誘い合わせのうえぜひお運びください。
***
ホン・ジョンピョ個展 The Matter of Concern to Me
ザムザ2018 〜 虫によせて