9月から10月にかけて開催したアンデパンダン形式(無審査)のチャリティ公募展
「公募・スイカ美術展」。このブログでも今月前半に
「「公募・スイカ美術展」途中経過報告」として状況をお知らせしていましたが、ほぼすべての残務が完了しましたので、最終報告のPDFファイルをウェブサイトにアップしています。参加・出品くださったアーティストの皆様、そして作品購入や募金でご協力くださった皆様にぜひご覧いただければと思います。
「公募・スイカ美術展 報告書」
詳細は上記の報告書に譲るとして、ここでは売上と寄付に関する概要だけお知らせしておきます。会期中・会期後の展示作品の販売点数は合計で96点、売上金額は195,330円となりました。この売上金額のうち、当初から予定していた40%と、作家から任意の提供を受けた金額、さらに会場での募金等を合わせて、寄付金額は総額152,891円となりました。
この金額を、こちらで選定した3つの団体・個人(認定NPO法人パレスチナ子どものキャンペーン、Watermelon Relief、特別出品作家ディア・エル・ディン・マディ支援のクラウドファンディング)に寄付することとし、すでにすべて送金を完了しています。
ギャラリーとしては初めての公募展で、不慣れなところや不備も多々あったかと思いますが、多くの方々のご協力・ご支援のおかげで無事に終了することができました。改めてこの場を借りて御礼申し上げます。